どうも一週間ぶりです。大虎工房です。

今週は下回り設計なので、少し面白くない話が続きますorz
ゲーム内で使うパラメータを外部のエディタで編集するんですが、意図しない値とかをはじくためにデータのチェックを行うチェッカーと、ゲーム内で読み込めるデータを出力するコンバータを今週はひたすら作っていました…

このあたりの作りは白の少女、虹のユグドラシルでも作っていましたが、こういう作りが最高だなぁ~みたいなテンプレがなかなか見つからないっすね…
毎回悩んでやってます。今回はコンパイラ形式で用意してみましたが…どういう結果になるか…

で、頑張った甲斐あってパラメータコンパイラ自体はそこそこの形にはなってきました。
あとはゲーム内での読み込み部分をきっちり作れば、タノシイ楽しいインゲームプログラムが待っているはず!
それを夢見て今週も頑張っていこうと思います。

それでは!