どうも一週間ぶりです。大虎工房です。

プロトタイプがざっと動き始めたので、今週はパラメータの通しとマップ関連。それからゲームシーケンスの動作と、作りこみなんだけど割と見た目だと良くわからない部分をやってました。
そこそこ楽しく作ってましたが、やっぱり見た目がそんな変わらないのは寂しいっすねw
早くプレイアブルでゲーム動作させたいっす…

とまぁ、割とアイアクの方は順調なはずなんですが、既存アプリの白の少女と虹のユグドラシルをGoogleとAppleがそろそろアップデートしなさいよって言ってきたので、今は少しこちらの対応に追われています。
APIレベルを定期的に上げるのは大変ですね…
早く終わらせて、アイアクの作業したいorz

それでは!

●おまけ
AndroidAPI33へ移行のためにやったこと。

1)Unity2022.2.18へアプデ。
 この際、UnityHubを3.4.2にアプデしてからUnityをインストール。そうしないとJDKとAndroidSDKが要求バージョンがインストールされない
2)AndroidStudioからAPI33をダウンロードしてからUnityの参照フォルダへコピー
3)出力をBuildAppBundleへチェックしてビルド。.aab出力
4)Keystoreのパスワードが不一致でもエラーが出るのでsignReleaseでクラッシュしてたらパスワードを疑う
5)その他、Nativeプラグインは動作注意

どうも一週間ぶりです。大虎工房です。

プロトタイプがざっと動き始めたので、今週はパラメータの通しとマップ関連。それからゲームシーケンスの動作と、作りこみなんだけど割と見た目だと良くわからない部分をやってました。
そこそこ楽しく作ってましたが、やっぱり見た目がそんな変わらないのは寂しいっすねw
早くプレイアブルでゲーム動作させたいっす…

とまぁ、割とアイアクの方は順調なはずなんですが、既存アプリの白の少女と虹のユグドラシルをGoogleとAppleがそろそろアップデートしなさいよって言ってきたので、今は少しこちらの対応に追われています。
APIレベルを定期的に上げるのは大変ですね…
早く終わらせて、アイアクの作業に戻りたいっす。

それでは!

●おまけ
AndroidAPI33へ移行のためにやったこと。

1)Unity2022.2.18へアプデ。
 この際、UnityHubを3.4.2にアプデしてからUnityをインストール。そうしないとJDKとAndroidSDKが要求バージョンがインストールされない
2)AndroidStudioからAPI33をダウンロードしてからUnityの参照フォルダへコピー
3)出力をBuildAppBundleへチェックしてビルド。.aab出力
4)Keystoreのパスワードが不一致でもエラーが出るのでsignReleaseでクラッシュしてたらパスワードを疑う
5)その他、Nativeプラグインは動作注意