こんにちは。大虎工房です。

年末休みが終わって、休みボケがようやく抜けてきて、まぁまぁそれなりにエンジンもかかってきました。
白の少女の開発は順調で、ぼちぼち進んでいるっていう感じです。
ペース的には、3月頭~中盤くらいには世にリリースできる見込みです。
Appleさんの審査でどれくらいかかるのかがナゾなんですけど… それ次第ではもうちょっと早く出せるかもしれませんね~。
Mobileリリースは、PC版と違っていろいろ手続きあるのでちょっと面倒ですよね。
まぁでも、だからこそプラットフォームに載った時は嬉しいのかもしれません。

プラットフォームと言えば、最近は個人リリースでもいろいろあるんだなぁ~と、思いました。
Steam、PS4、Switch、XBOX、とか?
昔じゃ考えられなかったのはやはりコンシューマハードへの展開が現実的になっていて、本当に驚きました。

ちょっとリリースが見えてきたってことで、気が早いですがマルチ展開とかポチポチ調べてた感じです。(いや、どこまでできるか分からないですし、とりあえずMobileからなんですけどね汗)

そして、新作の話。
と言っても、な~んも具体的なのはなく、とりあえず作りたいゲームというか、やりたいことを列挙をしてるタイミングですね。
色をテーマにするのと、マルチ対戦というのは分かりやすいキーワードなんで、そこから風呂敷を広げてるところです。
開発初期は好きなだけ、テキトーなこと考えられるので、そこは楽しいです!
プロトが終わったら、全力で畳むことしか考えられなくなりますからね…orz

そんなので、去年はかなり忙しくて何かやる余裕なんてなかったので、今年は少しずつやりながらインプットを補充していけたらなと思います。

それでは~