こんにちは。
大虎工房のはいぼ~るです。

大分間が空いてしまいましたが、大虎工房では虹のユグドラシルを鋭意制作中です!
冬コミが近いという事もあり、生存報告も兼ねまして今回から虹ドラの新情報の方をお伝えできればと思います。

虹ドラは10月末にゲーム部分のまとめ、12月末までに基本バランスのまとめを目標にしています。
ここまでくると、「あとは量産だけ」という状態になります。
つまり、結構出来上がってきております!

今まで虹ドラに関してはキービジュアルと夏コミ用のデザインが仮だったROMしか皆さんにお見せできるものがありませんでしたが、いよいよ本番を想定した情報やアートをお見せできるタイミングとなりました。
今回は虹ドラに登場するキャラクターと、そのキャラクターが追加されたコンセプトアートをご紹介させていただければと思います。

まずは主人公となる少女ウェルトです。

おそらく本ブログを見に来てくださっている方はアプリ、白の少女を知ってらっしゃる方が多いと思いますが、その中の「無垢」の少女をベースとして虹ドラ用に一新したものとなります。こちらのアートでは真っ白ですが、もちろん虹ドラでもこのウェルトは様々な色に変化していきます。
そして次は、主人公と共に旅をする妖精のような存在、ノルンです。

こちらは虹ドラで初登場するキャラクターで、ウェルトと共にユグドラシルを登る旅のサポートをしてくれます。
ウェルトと違い、活発で勝気だけど、ちょっとおっちょこちょいなところもある、明るいキャラクターになっています。
虹ドラでは白の少女よりもシナリオをゲーム内で表現できるようになりましたので、このあたりも楽しんでいただけるものになると思います。
そして最後に、以前のキービジュアルにキャラクターを追加したコンセプトアートをご紹介いたします。

虹のユグドラシルをバックに、ウェルトとノルンが旅のはじまりを感じさせる、世界観を表現した1枚になっているかと思います。

さて、いかがだったでしょうか。
デザインのクオリティも本番想定で少しずつそろってきており、長い開発もいよいよゴールへの光明が少し見えてきた状態です。
ここからは何回かに分けて、虹ドラの新情報をお伝えできればと思っております。
次回はゲーム内のビジュアルと、アイテムの一部をご紹介いたしますので、是非またチェックしてみて下さい!

それでは!