こんにちは。大虎工房です。

今回は趣味の話とか、ゲーム作るきっかけとかの話です。

子供時代、ジブリ全盛期であったことがきっかけで、当然のようにアニメ好きになる。当時はエヴァとナデシコ
そのままの勢いで学生時代にギャルゲーと出会う。悠久幻想曲とかお嬢様特急
もちろんご多分に漏れずPCギャルゲーの落とし穴にはまり、主にLeafの犬となりました。
コミケを知ったのは大体これくらいの時期で、2005年に上京してからはコミケでちょこちょこ買い物するようになってました。
ただ、2007年ごろからカードゲームもそこそこ流行ってた影響で、コミケに通うことはそこまでせずにひたすらカードゲームの全国大会とか出てた気がします。
そんなカードゲームもひと段落したところで、今度はアーケードゲームに手を染めます。アケゲーは今までにない独特なユーザを見かけましたが、欲求がシンプルな人が多くて気に入りました。
どのコンテンツでもそうでしたけど、友達が結構たくさんできたのがうれしくて、一緒に飲みに行く機会も増えました。
そうこうしてると、飲み屋でも多人数でゲームを遊びたいなと、思うようになり、ちょっと自作してみようかってところから白の少女開発が始まったという感じです。

そんなノリで始まった創作活動ですが、2年くら経ってそろそろリリースできそうになってるのは嬉しい限りですね。
コミケは楽しみな反面、もし見向きもされなかったらどうしようかという不安もあります。
当然、個人の趣味の範囲でやってるものなので過剰な期待はしないのですが、できれば自分の作ったものがより多くの人に楽しんでいただければいいなぁと、思っています。

それでは~。