こんにちは。
大虎工房です。
今回は、パラメータ調整のお話です。
パラメータ調整に関しては、正直バランスをきっちり取るというのが、時間的にも人員的にも難しく、なかなか最適な数値に収めるのは厳しいんじゃないかなと思ってます。
とはいえ、何もしないのも面白くないので、調整方針を立ててコツコツいじっていこうかと考えてます。
まぁ、ぶっちゃけドローの運もありますし、リアルタイムビルドなんで、そこそこバラつきのある試合にはなるのかな?って思ってます。
調整方針
- 世界観やキャラクタの個性を大切にする
- 少女の色変化バリエーションを大切にする
- ピックする際に、どっちにするか悩めるようなデザインを目指す
今回の調整内容
お嬢様 | 逆らえない権力 | コストタイム20→25 | DPSが高すぎる印象だったのでコストを25へ。 | ▼ |
深窓の令嬢 | 効果15%→10% | お嬢様のカケラの中で、このカケラだけパッシブ1つで打ち消せない数値が入ってたので、サイクルを統一させた。 | ▼ | |
ヤンデレ | 一緒ニ死ニマショウ | コストタイム40→35 | 選ばれた白き少女が40確殺なので、比較すると劣化に見えてしまっていたので35へ | ▲ |
アイシテル | 回復300→400 コストタイム10→15 |
フェイズ3のヤンデレカケラの中でこの効果だけピックし辛かったので、回復を上げ。 コスト10は詠唱の遊びが少ないので15に設定。 |
ー | |
ウェルト | コンテナ | コストタイム30→20 色上昇50→60 無垢+1追加 |
他のフォームに比べて使いにくかったので色々アッパー あと、無垢+1はつけ忘れてたのでバグフィクス。 | ▲ |
共通 | イテレータ | コストタイム20→15
色上昇40→30 |
中盤でパッシブを取りやすいように | ー |
まとめ
大きくは変更せずに、カケラの差別化だったり、数値上の算数を合わせる形での調整を意識しました。
この調整が完全だとは思ってないのですが、今までとは少し変わった白の少女にはなると思います。
ぜひ、新環境の白の少女を楽しんでください!
それでは~
おまけ(初見さん向け)
白の少女とは
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