こんにちは。
大虎工房です。
今回はパラメータ調整の話です。
いや、なんか本日はTwitterでプチ盛り上がっていたので、TL見て緊急対応したっぽく見えるんですが… 見えるんですが、事前に準備していたんですよ。本当ですよ?(少なくともパラメータは…)
まぁ、どっちでもいいですよね(笑)
さて、調整内容を
v0.192
ツンデレ | 私だけを見て! | コストタイム30→25
色ステ+10追加 |
フェイズ3での効果がピーキーすぎたので、もう少し使いやすく | ▲ |
ヤンデレ | 壊れた心 | コストタイム 15→20 |
色ステを急上昇させながら他のパッシブを取得できる余裕があったので下方 | ▼ |
また、マッチング待機時間を4分から3分へ変更しました。
こちら、調整が難しいのですが、現状ですとフェイズ2の終わり際ギリギリにマッチングコンプリートしてしまって、なんともモヤモヤする対戦になってしまうことがありました。
なので、1分削減し、タイムアウトの限界がフェイズ2序盤でどうにかなるように変更してみました。 あまりにマッチング率が下がらないようであればいいのですが…
コミケ準備もあるので、今回の調整はこれだけなのですが、より良い環境になればと思いいじってみました。
もう少し時間ができれば、ROMの方も手を加えていければと思ってますー。
(最低でもマッチング待機状態なのか対戦マッチングなのか判断できるようなUIは表示させる予定です)
それでは~
#不具合認識
Twitterでもつぶやきましたが、現状マッチング不成立が結構な頻度で発生していましたorz
で、ちょっと調べてみたのですがゲームセットアップの待ち時間が20秒しかないのが原因っぽいです…
4人中一人でも20秒使いきっちゃうとダメなので、4人マッチが増えると頻度が上がるというorz
なので、60秒に伸ばしますm(__)m
ただ、この部分はROMに直書きしてたので、次回のROMアプデに含めようと思います。(週末に対処して、週明けには配信に載せられるかな?)