こんにちは。

大虎工房です。

 

 

今回はパラメータ調整の話です。

ここ最近、立て続けに調整していて申し訳ないのですが、今回ので多少落ち着けそうな気配があるのでお付き合いいただければと思います。

 

 

ツンデレ環境にしてみた感想

ツンデレの火力がぶっ飛んでいて、色上昇で優位に立てるヤンデレとの殺るか殺られるかみたいな世紀末環境だったような気がします。

お嬢様はインフレ火力についていけず、ちょっと外側に居た印象でした。

ただ、無垢のアグロが見直されたのは良かったと思っています。

 

 

そもそもツンデレ環境にしたかった理由

ツンデレ環境以前は、固定ダメージが強くて色のゲームなのに、せっかくのコンセプトがうまく機能してなかった現状がありました。

なので、一番色を使うフォームのツンデレを強くたかったという意図からこういった調整を試してみました。

しかし、火力がカンストしてしまっていて、これはこれで色が生きてない印象だったので、再度調整させてもらう形で、今回という感じです。

 

 

問題点の分解

・固定ダメージが強くて色の要素が弱かった

・ツンデレの火力がカンストしてしまっている。

今回はこの2点に絞って収束させていこうと思います。

 

解決策

・ヤンデレの固定ダメージを下げる

・ツンデレを元に戻しつつ上げられるとこ上げる。

ごめんなさい調整の割合が多いのですが、こちらの方が4キャラバランス良く回りそうなのでこちらで一度試させてください。

 

 

 

それでは、調整一覧です

v0.194

無垢(ウェルト) コンテナ 色上昇60→50 基準値よりも高かったので、数値を合わせました
ツンデレ 勘違いしないでよね! コストタイム15→20
攻撃上昇35%→40%
詠唱が短すぎてパッシブがあふれていたので元に戻した
速度以外のパラメータ上げ
そっけない態度 コストタイム15→20 詠唱が短すぎてパッシブがあふれていたので元に戻した
アンタの為じゃ… コストタイム15→20
防御上昇30%→35%
詠唱が短すぎてパッシブがあふれていたので元に戻した
速度以外のパラメータ上げ
私だけを見て! 強化時攻撃力5→4
通常時攻撃力3→2
ヤケクソは良くなかったです。

ごめんなさい

ヤンデレ 一緒ニ死ニマショウ ダメージ500→400 私ハ死ナナイを考慮すると確2はやりすぎっぽいので、ダメージ下げ
アイシテル 回復量400→350 一緒ニ死ニマショウのダメージが下がったので、それに合わせて回復量下げ

 

 

また、今回は調整の適用時間を告知してみようかと思います。(いつも突然だったので)

どれくらい時間的猶予があればよいのかわかりませんが、とりあえず本日(2018/07/10)の22時にパラメータの更新をかけようと思いますー。(トラブんなきゃいいけど…)

 

 

それでは~