どうも1週間ぶりです。大虎工房です。
今週は今までブログで投げっぱなしにしていた話題の続きと、最後にコンセプトアートのラフが上がってきたのでそちらのお話をしようと思います。
一個目。オンラインの話。
ようやくプラグインがUnityに移植できたのでこれからテストしようかというフェイズです。
移植作業って気を遣う割には単純作業の物量が多くて苦労しました…
ようやく前に進めそうな雰囲気ですが、チェック作業と組み込み作業が待ってると考えると少し憂鬱ですw
もう少し前進すると楽になれると思うので、それまでは地道に少しずつ進めていくことになりそうかなと思っています。コツコツやっていきます!
二個目。世界観&シナリオの話。
こちらは大体目指すべき方向が定まってきました。
個人的な趣向として、世界設定などは細かく決まっているものが好きだけど、シナリオに落とした際には割と説明不足くらいの方が楽しいのだな。と、最近気づきました。
シナリオはキャラクターが生き生きとしていてくれれば満足で、割とユーザーに丸投げされるコンテンツの方が好きなんだな。ってことで、そういう方向に舵を取りました。
シナリオは映画。世界設定はパンフで。みたいな感じですね!
現在はコンセプトアートのラフが上がってきたこともあってアートとシナリオでのコンフリクトを解消しようと頑張ってます。
もう少しでドバっと進めそうですが、こっちもコツコツ進めていく感じですね笑
三個目。虹の海の話。
虹の海となったさいにRGBを視認させるという制限から暗めな背景をいただきました。
そのうえで色の可変部を設定する際に、夜光虫というアイディアから海自体を銀河としてとらえる。銀河の虹色を目指す。という方向で進めてみようという流れになっております。
また、海の中には我らがビッグサイトを沈める計画です。
ヲタクコンテンツ創造の聖地ビッグサイト様にあやかってご利益をいただこうというしたごこ…いえ、ご恩返しですね!
冗談はさておき、虹の海という無茶ぶりがまさかこんなカッコいいテーマやラフで上がってくるとは想像もしていませんでした。
改めて絵作りのプロの力を思い知りました。見たこともないような絵になりそうで今後が楽しみです♪
(緑の海とかどうなるんだろうって話をしてましたが、まさかこんなオシャレに仕上がるとは…)
ラフの話。
ラフと言ってもコンセプトアートの構成要素とギミックが描かれただけなのですが、雰囲気だけで面白そうな絵になりそうと思ったのが感想です。
良くわからないけど、凄そう!みたいな…(伝われw)
なんにせよ、完成を心待ちにしながら他の事進めてようかと思ってます♪
みたいな感じで、微速前進ですが前に進んだ感じがして今週はかなり嬉しかったですね。
来週も頑張っていきます!
それでは!