どうも1週間ぶりです。大虎工房です。

先週、オンラインが繋がったので今週はUnityに移植したプラグインをライブラリ化していました。
前回まではとりあえず繋がるかどうかに必死だったので、次のステップは清書しつつより汎用的に使えるようにラッピング作業中です。

それと並行して、プロトタイプのROMを作るべく、スケジュールを少し切りました。
5月頭くらいを目標に動くものを作る計画でおります。

今はまだスクショみたいな絵は出せませんが、進捗が安定してきたらお見せできるものは徐々に出していこうと思っています。

白の少女や虹のユグドラシルの時もライブラリやらツールは作ってましたが、なかなかそのまま流用はできませんね…
虹ドラとかで問題点になってた部分とかはやっぱり新作のタイミングでより良いものにしたいので、なんだかんだ新規設計のツールとかを作ってしまいます…

こんなことやってるからゲームの絵が出るまで時間かかるんすよね笑

とりあえず来週までにライブラリ化を終わらせて、Cubeでゲームのワールド作成を来週に作業開始したいです!

それでは!