こんにちは。
大虎工房です。
新作、作ってます!
虹のユグドラシル(仮)
もうなんか、タイトルはこのまま行きそうな雰囲気もありますが、一応仮ですw
とはいえ、いつもながら露出できるものが無いので、生存報告がてらに制作の進行状況的なものを書いていこうかと思うのが今回のネタです。
ゲームの作り方は、それぞれあると思うのですが、大虎は以下のステップで作っています。
1.原案作成(ゲームの中身とか考えるフェイズ)
2.世界観設定(ゲームの外側を考えるフェイズ)
3.プロトタイプ設計(Unityでゲームの土台を作るフェイズ)
4.プロトタイプ調整(Unityでゲームを色々試すフェイズ)
5.デザインデータ量産(アセットをたくさん作るフェイズ)
6.製品版作成
7.完成
大まかに分けるとこんな感じです。
で、今の制作進行状況でいくと「4」番あたりをふらふらしている感じです。
まぁ、なにぶん文字とプログラムしか作ってないので、ブログとしてまとめるにはう~むと首をひねってしまう状況なのですが…
さすがにそろそろ引き伸ばすネタも尽きてきてるので、近いうちに世界観設定とかはブログにまとめようかと思います。
文字だけになっちゃいますけど…
そんな感じでまた次回。
それでは~。