こんにちは。
大虎工房です。

虹のユグドラシル、リリースが遂に明日と迫りました!

おかげさまで、先週の予約開始からプレスリリースの流れで、非常に多くの反響をいただいております!
盛り上がりは衰えておらず、予約トップ10様のランキングもいまだに10位以内をキープしております!

虹ドラはローグライクゲームなので1人用のゲームですが、こういった盛り上がりによって様々なお客様に手に取ってもらえる事は非常に重要だと考えています。

今やSNSとゲームは切っても切り離せない存在です。
マルチプレイのゲームでなくても、多くのプレイヤーとSNS上でゲームの情報を共有したり、緩やかな繋がりを感じられる事は、ゲームにとって今や欠かせない体験になってきていると思います。

そこで、今回虹ドラではこんなアイディアをゲームに盛り込んでいます。

上の画面は、バトル中やメニューといった、ゲーム中の各画面です。
画面右上をよく見ていただくとわかるとおり、Twitterのボタンを常設しちゃいました!

虹ドラは装備品の強化合成といったやり込み要素や、前回のブログでもご紹介した、スキルアイコンをオリジナルにカスタマイズできるような要素があります。
また、ローグライクゲームなので各ターンでどう行動するかを戦略的に考える面白さもあります。

こういった様々なゲームシーンでTwitterに投稿できてしまうわけです。
是非活用し、Twitterとセットで虹ドラを楽しんで下さい。そして願わくば、Twitter上での虹ドラ仲間を見つけていただければと思います。

前作、白の少女では大虎工房がまだ1作目で未熟だった事や4人プレイの対戦ゲームというハードルから、こういったSNS上での繋がりをあまり作る事ができませんでした。
虹ドラが盛り上がることで、SNS上でコミュニティができ、虹ドラだけでなく旧作の白の少女を一緒にプレイできる仲間ができる。
こうした、大虎工房の作品を通じてSNS上で同じ趣味仲間の繋がりが広がっていけば、開発者としてこんなにも嬉しい事はありません。

ゲームの内容としては色をテーマにしている大虎工房ですが、作品を作る上で皆さまに届けたい体験は実はこれだったりするのです。

というわけで、虹のユグドラシル、全力で盛り上げていきますので是非とも皆さまもお力添えよろしくお願いいたします!


さて、白の少女の話が出ましたが、明日の虹ドラリリースを記念してセールを開催予定です。
こちらはあらためて明日告知させていただきます。

最後にリリース直前、虹ドラのプロローグ画像を貼ってお別れしたいと思います。

それでは!